FF11推奨ミニキーボードかも?

以前からWindows用の小さいサイズのキーボードが欲しいなと思っていたのですが
僕の条件に合致する物がなかなか無い。
その条件とは以下の3点


・タイピングするに不自由しないキーサーズ
・リターンキーは端に配置されている
・alt、controlが左右にあって十分な大きさのキーになっている
FF11をやるにはこれはかなり重要)


これだけなんだけど意外と無い、本当に無い。
VAIOtypePとかはあのサイズでこれをちゃんと実現しているので
それほど難しいことじゃあ無いと思うのだけどね…
と、思っていたらついに発売されてましたよ。
エレコムTK-FCM005です。
しかも実勢価格1980円、前のモデルより2000円も安い。
altとcontrolの間にある謎のメニューキーが無いのもなお良し。
こんな感じでコンパクトキーボードはライトユーザー向けに必要度の高いキーを配置するように
各メーカーとも工夫して欲しいね。
まあ、値段相応にタイプ感はペラペラで軽過ぎるのですが、この値段なら文句は言いっこなし。
(でも前モデルのカーソルキーの配置はそのままにして欲しかったな)
USB接続も出来るんでPS2にも使えるからFF11ユーザーで小さいキーボードを
お探しの方は一度使ってみてはどうかな?



てなとこで。