今季一番安心して見られました

後出しジャンケンになってしまうのですが、試合前のスタメン発表そして
キックオフ前のセンターサークルにいる面子を見て「この試合は絶対に負けない」という予感がありました。
先週の栃木戦とはエライ違いですが…まあ、それくらいこの試合のメンバーには可能性というか
上手くいって欲しいという希望も含めて期待感があったんですね。
平井、宇佐美、イグノというスピードと攻撃力を秘めたトリオがどんなサッカーを魅せてくれるか…


「ルーコンがいない分セットプレーに不安があるけどそれさえ凌げば…」なんて思っていると
開始早々CKから失点、お約束過ぎますw
しかしそんな些細な事を忘れさせてしまうくらいにキレイなパス交換からイグノの同点ゴール。
宇佐美の高速フェイントからキーパーが反応を上回る振りの早いシュートで逆転。
アフターゲームショーで見たが4か5回くらいシュートフェイントを入れてからのひざ下だけの振りで
あの鋭い弾道は凄すぎるわ、なんでこんな選手がいてU19負けちゃったのか不思議になるよねw


後半には珍しく相手にトドメを刺すべく武井に代えて佐々木を投入。
この采配に反応したのか平井の下位ゴールハンターの特殊技能が発動し2得点
さらにはイグノがダメ押しゴールで今期最多の5得点で圧勝。
オマケに次節有給の中澤の代わりに出勤予定の智の慣らし運転も完了。
マトの退場で10人になった相手に「相手に合わせてしまう」悪癖も出す事なく
キッチリと力の差を見せつけてくれたのは今後を含めて文句無しの内容でした。


攻撃陣の爆発も嬉しいのですが今日はミチが攻守ともに動きが良くこの内容が「普通」になれば
駒野離脱で開いた代表のSBポジションも夢じゃないと思います。
でも早く飛びすぎてダフるヘディングシュートは勘弁してねw
下位チーム5連戦で最も期待していた平井も2試合で3得点とハンターっぷりを発揮。
面白いのでこのまま固め取りしまくって得点王になって欲しいですねw