VS横浜戦やサテライトやらユースやら

土曜日は14時開催で気温もそれなりに上がってしまったのでヘタすりゃ鹿島戦の二の舞いもあるな…
とかネガっていましたが、PK失敗あたりからマリノス側も焦ってきて結果はまさかの0−0。
一番予想していなかった結果でしたが、アウェーで勝ち点1ゲットは朗報ととらえるべきでしょう。
予想していた通り、後半に入ってからのペースダウンは目を覆うものがありましたし
松浪監督が目指す去年のパスサッカーを取り戻すというタスクも去年いなかった面子が6人もスタメンに
いる時点で無茶な目標設定になっているのでは?とも感じます。
丹羽の右SBに関してもアノ試合の内容ではスタメンを下ろされても文句の言えないヒドイものでしたが
今の2番手がこれまたACLで散々だった内田。
練習試合ではそつなくこなしていましたが、相手がやる気のない広島だけに評価対象として
適切な相手だったのか悩みどころです。
武井のSBも練習試合で全くやっていない所を見ると現状ではスクランブル起用意外ではなさそうな感じ。


次節は金曜日に鳥栖戦。
全てはここから始まったあの2月のPSMの借りを返すべく、さらには残留への最低条件として
絶対勝利が必要な一戦となります。
今日の練習試合の結果も含めてどのようなスタメン&ベンチを構成してくるのか興味深い所ですが
やる気が無いのかと思われても仕方ないくらいに緩い広島DFでもボールをロストしまくったラフィ
(後半は多少改善してましたが)その反面、結果を出した阿部、横谷、フタをどこに組み込んでいくのか
相変わらずワンマンプレイの多いパウリの矯正とか課題は満載。


最後にユース。
ユースカップのグループリーグ開幕戦は4−2とかつてのガンバらしいスコアで快勝。
出岡、薮内の2TOPがキレッキレで土曜のマリノス戦よりもよっぽどお金の取れる内容だった。
注目の井手口も1年にしては上級生と遜色ない体格をしてたのは好印象でした。