はじめてのモバイル体験

ソニーのバッテリー騒動で肝を冷やされましたが
只今MacBookの環境をちまちまと構築中です。
BootChampでの環境同居もなかなか面白いのですが
環境構築にかかる手間もモチロン2倍!結構大変です。
1週間かかってようやく両環境での無線LANの設定まで完了
近所のマクドのモバイルスポットにてネットサーフィンしてみました。
確かに楽しい!楽しいが、、、
MacBookの2.3キロはやっぱり重いぞ!
これまで使っていたモバイルギア(たぶん900gくらい)程度が
持ち歩くには丁度いい重さですね。
性能的にはワンランク下がってもいいから、あと1キロは何とかならないかなあ。