2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そいえば今日は代表戦でした

6月4日の最終予選に気を取られて、今日の代表戦の事はすっかり忘れてました。 ということで後半しか見てませんが、パッと見の印象としては 「キレイに繋ぐけど迫力に欠ける」 「セットプレイに弱すぎる」 「左利きのキッカー欲しいね」 つうことで、やっぱ…

6月のガンバを救うのは誰だ!?

日曜の試合は雨で自転車出勤が出来なかったストレスもあったので月曜の万博のTMに出向いて来ました。 ついた直後は日差しがきついものの涼しげな風が吹いていたのですが、前半途中からほぼ無風状態になり 体感温度が急上昇、時折意識がもうろうとなりなが…

勝利は雨の万博にやってくる

ピッチが濡れると選手個々の技術の差がモロにでるとは言われますが この日の万博はこの定説を証明するかのような圧倒的な…とまではいきませんでしたが 群馬にほぼペースを掴ませる事なく5−1の快勝。 万博でこれだけ圧倒した勝利もホントに久しぶりですね〜…

湧き上がる不安とほのかに漂う安心感

前半早々の決定機2つを外して「やべーぞこの展開」と心配するもレアンが爆発し2点奪取して前半を終了。 「サッカーは2−0が危ねぇんだよな、後半あと1点獲ってトドメ差さないと」と心配するも倉田が3点目を奪取。 「勝ったな…」そんなふうに考えていた…

大事なのは切り替えではなく糧にすること

負け惜しみ臭くなりますが、神戸にそれほどの強さは感じませんでした。 むしろ開幕戦の京都の方が何倍もヤバイ感じがあったように記憶しています。 今野のコメント「ロングボールとショートカウンターだけのチームに負けた」 これがこの試合を的確に表現して…

サテメンバーが見せた意地で首位が見えてきた

鳥取戦後に一月ぶりのガンバTVを堪能、依然Jクラブ番組の中では飛び抜けたクオリティがある事を確認。 番組そのものは面白かったのだけど… これを見ると(撮影は)鳥取戦はどこか緩んでいたといわれても否定できない雰囲気でした。 弛緩しかかった雰囲気…