プロなら結果で証明してね

開幕戦以上に低調な試合内容に閉口、唯一の救いは勝ち点1を文字通りもぎ取ったことぐらいか。
チョンブリは確かにこちらを良く研究していて遠藤とフタを徹底マークし
ゴール前は内側を固めてサイドは縦を切るといったもうすっかりおなじみになった攻略法で挑んできた。
こうなってくると下手につないでもしょうがないので早いタイミングからの佐々木のアーリークロスからの崩しや
セットプレーなど高さと早さで勝負してくるかと思いきや、なんの工夫もなくいつも通りのサッカーを展開。
そりゃあ相手の思うつぼになりますがな。
それに加えて遠藤の軽いプレーからボールを奪われるシーンが目立ち、後半ワンボランチになって変えてくるかと思いきや
前半同様の軽いプレーからボールを奪われて失点と最悪な展開。
橋本はコメントで遠回しにミネイロの批判をしていたがTVを見る限りでは
失点シーンでボールを奪われた本人や守備を意識していたはずの右SBの選手が画面に出てこなかったのはこれいかに?
焦れて右サイドを上がり目に張ってたのをオイラは見逃してないぞ。
遠藤もコメントにてチーム全体の責任を問うていたが、内容はどう見ても今日の自分のプレーのダメ出しにしか見えない。
コンビ以前の問題だ、今日の内容は。


個人的には土曜のジュビロ戦でも同じような体たらくなら遠藤のレギュラー特権剥奪も…
それができないようなら、西野もそこまでってことだなぁな。