ACLでの粘りがついにJでも

今年はこの展開で勝ちきれない試合が多かったのだけど、まさかアウェイの埼玉スタジアムでやるとは
正直、先週のマリノス戦でもうダメなのかと思ってましたスイマセン。
西野監督も前節あたりから自ら仕掛ける交代をするようになったし、今回はこれが上手くハマった
これをきっかけに受け身がちな采配からの脱却をできるといいですな〜
もちろんそれに答えた選手達もよくやりました、とりあえず水曜までは言うことなしですw


んで、試合後のアレですが^^;
ガンバサポからのモノの投げ込みはもちろんいけないことですし
個人的にはBBがよくやる必要以上の挑発行為は賛同しかねてます。
(ダービーのときのノリを他のチームでやるから問題になるんだよなあ)
そのへんはサポの端くれとして反省しないとイカンとは思ってますが、


でも選手は別、レッズ側ね。


試合後の挨拶の最中も審判に文句をつけ続け、相手チームとの握手を無視するなど十分に無礼な事をしておいて
勝利の円陣でいちゃもん付けてきたり、止めに入ったスタッフを恫喝したりブログで公然と審判批判したり
本当に考え無しでやりたい放題なんですが…これに対するクラブ側のコメントが一切ないのが浦和らしいねえ^^;


釣男も場所をわきまえずにクレーム付けるからアノ騒動にまで発展してしまったことは反省せんとイカンでしょ。
本当に一言物申したいのであればドレッシングルームでやってもいいわけだし
クラブを通じて公式的に抗議をする方法だってある。
それなのにあんなテンションが上がりきった数万人の観客の前で物議を醸し出す行為をすれば当然ただじゃすまんでしょうに。
あれで浦和側の選手が「やっちゃっていいんだ」的な流れが出来てそれが一気に観客まで感染して
そしてあの騒動に発展…当たり前だわ。


NHKの中継のラスト1分のゴール裏での騒動が起きている中で
ひとりテンションの低い釣男の「ヤベェ…どうしよう」な表情はケッサクだったなw