2歩下がって3歩進んだ感じ

年に一度だけFC琉球のサポになって西京極に観戦にいってきました。
実家が沖縄なもので、ちょくちょく気になってチェックしていますが
地域リーグから上がって以降のゴタゴタ続きで、かつての格下であったロアッソ熊本
今年はニューウェーブ北九州にも差をつけられてなかなか厳しい状況なクラブです。
頑張って欲しいんだけどな〜


去年は佐川印刷の社員を動員しての応援があってかなりの盛況っぷりでしたが
きょうは観客400人弱とJFLのほのぼのムード。
お隣の球場の大阪桐蔭の応援の方が元気よく聞こえてました^^;
んで、肝心の試合の方ですが0−2で負けはしましたが内容は5分5分で
去年の西京極で絶望的なワンサイドゲームを見た人間としては
「思っていたよりも悪くないじゃん」
って感じでした。
最低限サイドの選手にもっと走力があればなあ…とは思いますが。
トルシエも拝見できたので入場料分は楽しめましたよマジで^^


試合後に軽くサポの方に挨拶してきましたが


「やらないといけない事は多いけれど頑張ります
 でも俺らはレッズみたいな口汚い野次を飛ばすサポじゃない
 純粋に選手を応援する真のサポを目指しますよ」


と、なかなかオイラの心にグサリと突き刺さる一言w
携帯のガンバストラップを隠しつつその場を後にしました^^;
来年も見に来るから降格だけは勘弁だぜ。


最後に我那覇選手の潔白&復帰ゴールおめでとうです。
早くトップコンディションに戻して代表にも復帰してね
その時こそはユニ買うよ。