最後にして最高の出だし

11月5日(水) AFCチャンピオンズリーグ
G大阪 3 - 0 アデレード (19:00/万博/20,639人)
得点者:37' ルーカス(G大阪) 42' 遠藤 保仁(G大阪)68' 安田 理大(G大阪


もう言うことなし、最後のFKとか、その前のプレーはどう見てもレッドだとか
多少のケチは付きましたが、これも第ニ戦に向けて気を引き締めろってことでしょう。
何人か怪我人が出てしまったようですが土曜のリーグ戦はさておいて
来週の2ndレグに万全を喫して欲しいもんです。
(最近出番の少なくなった若手連中も頑張りどころでしょ)


しっかし、今日は結果もさることながら見ていて本当に面白いサッカーでした。
絶え間ないプレッシングからのボール奪取、ルーカスが溜めを作って
流れるようなポゼッション、しかも今日はただ回すだけではなく
サイドを徹底してついてくる「意図の見える崩し」を仕掛ける。
安田と佐々木に手を焼いたDFがサイドに人を割いてきたころを見計らって
薄くなった中央から一閃。
後半に入りお約束の気の緩みかwパスミスが頻発し相手ペースになりかけるも
セットプレーから試合を決定づける安田のビーティフォーゴール。
君には悪いがゴールの瞬間まで僕には天高く舞い上がる
サッカーボールのイメージしかありませんでしたw
本当にスイマセン^^;


さて、次はいよいよ本当のファイナルゲーム。
まずは1点を取ること。
変に守ろうとせずにいつもの「いったれ、いったれ」でやって欲しいね〜


追伸:
公式HPを見たらウチはACL無敗なのね
ものすごく意外だったwwww
よっしゃ、得失点差とか小さい事を気にせずに最後まで無敗を貫き通すぜ
もちろん勝利でね!