09年の陣容決定

ACL出場決定から一気にメンバーが決まりましたな。
DFとFWを2人づつ、アジア枠を見据えてのガンバ初の韓国人を獲得。
これで取り合えず薄いところはカバーできたけれど
ガンバ一番の強みでありウィークポイントの右サイドバックの控えはこれといって無し。
高木あたりがそれなりのレベルでこなしてくれるとありがたいのだけどね。
ガヤも天皇杯くらいのパフォーマンスを安定して出してくれるようになれば
世代交代時期にある日本代表GKも夢では無いはず。
しょぼいといわれ続けたガンバGKの底力を見せて欲しいね^^


新戦力+現戦力の上積みを考えれば、ガンバ史上最高の選手層になった今年。
タクトを操る西野監督の手腕の見せ所でもあるわけで
名前に捕らわれず調子のいい選手を使いこなして控えの選手のモチベーション管理も
しっかりこなして欲しいね。
去年はバレーがいなくなった事で逆に開き直って一丸となってパスサッカー戦術を完成させたけど
今度こそ技術とフィジュカルを融合させた、アジア王者としてのプライドを見せつけるような
一つレベルの高いサッカー見せて欲しいね。


んで、最後に飛び込んできたこのニュース。
元祖ミスターガンバが神戸入りと…中澤が取れなかったからといって
宮本にオファーを出すとは、なんともはやネームバリュー最優先の補強ですな。
大久保無き後の看板選手が欲しいのはわかるのだが…
不可解な監督更迭といい、今年の神戸は苦労しそうな予感がするね、

どんな形であれ宮本と対戦する機会が出来たのは興味深い限りです。
よほど無礼な扱いをしていない限り引退後はガンバに戻ってきてくれると信じてますんで
今は外の世界からガンバをはじめ、イロイロなものを吸収してください。