長居スタジアムにスネーク!

あと2日に迫ったホーム開幕に我慢できずに行ってきました長居スタジアム
プレでのダービーマッチでは結構面白いサッカーをするとの評判だったので
多少なりとも興味があったし、鳥栖の岸野監督も生で見てみたかったしね、ウホw


試合開始前30分前くらいにスタジアムに着いたのだけど入り口ゲートは結構な人ごみ
どうやら今年から導入されたパスカード専用のゲートを設けた影響で通常の紙チケットでの入場口が
少なくなってしまったようです。
年間パスが届かず紙チケットに引き換えて入場する客も多く、総合案内所もかなりの混雑状態だったので
土曜日のガンバJリーグ開幕戦は早めに万博入りした方が安全かもね。


んで試合の方ですが、確かにセレッソはいいサッカーしてるね。
中盤、両サイドともに運動量は豊富だし、鳥栖の攻撃意識が薄いと見るや
3バックの一人が攻撃参加を試みるといった積極性もある。
特に守備専だと思っていた羽田がボランチでいい感じに攻撃に絡むし、マルチネスとの連携も良かった。
長年懸念だったボランチとDFラインを当たり外人で上手く補強できたみたいね。
確かにこのクオリティーならガンバがチンチンにされたのも納得だ。
あとはこのイケイケサッカーが過酷な日程のJ2でどこまで貫き通す事が出来るかだね。
それとデカイ外人FWにFK蹴らすのも勿体ないと思うぞ。
他に蹴れるヤツおらんのかこのチームは?w
でも今日見た感じなら来年こそはJ1の公式戦でダービーが観れそうですね。
あの雰囲気は大好きだから、オイラのためにもガンガってくれw



その他雑感
選手入場のセレッソアンセムをキックオフ直前まで大音量で流し続けるのはちょっとやり過ぎ
鳥栖サポの必死の応援歌もかき消されてました…


早くから出店を募って充実を図っていたスタ飯も今やガンバの方が上でしたね…
(入場しないと飯が買えないという変なシステムも相変わらずだし)
早くJ1に上がって来て万博のスタ飯を食べに来ておくれ、価値観変わるぞ。


あとFM放送も体験、解説にモリシが出ていたおかげでグダグダな内容ながら結構イイ味出してました
まったり観戦する人にはいいサービスかも。


ロビーオカンがおらんなあ…と思っていたら試合終了後のコンコースでご対面。
確かにあのデザインは秀逸ですな、ライバルチームじゃなかったらグッズを買ってしまったかもしれんw







遅ればせながらガンバ大阪系リンクリストAOQLO PEOPLEに参加させていただきました。
こんなフリーダムなブログですが今後ともヨロシクお願いします。
それでは〜