超攻撃・アキラ式ターンオーバー炸裂

スリウィジャヤ戦はプラン通り大量得点差を付けて終了、
広島とは比べ物にならないゆるゆるプレッシャーにもかかわらず
前半40分まで無得点とヤキモキさせられましたが最終的には5−0
レアンドロがいつにも増してハツラツに動いてましたな。
その調子で日曜日も古巣相手に1発かましてください、お願いします。

今日は「フルメンバー」を宣言していたにもかかわらず広島戦から4人を代えてのスタート。
終始ペースを握るものの中央を固める守備を崩しきれないいやな展開。
それを崩したのが佐々木の「時が止まるループパス」それをレアンドロが見事に決め先制!
ぶっちゃけGKとDFのお見合いからのごっつあん臭いゴールだが、無問題!
その3分後にようやく出た「裏に抜ける動き」からサイドを崩しての追加点。
これは文句なしのゴラッソ!


ハーフタイムで練習する人数が少ないな…と思っていたら
2−0で勝っている側のチームがFW2人投入と誕生日のアゲアゲを采配にて体現する西野監督
スリウィジャヤはFW4人でのスタートだったので、結果メンバー表は両チームともFWが4人
「いつの時代のサッカーやねん状態」w
試合そのものは後半開始直後のオウンゴールで勝負あり。
あとは前半以上の一方的な展開で殺戮ショーの幕開けかと思いきや
ご招待客の心証を気にしてか控えめに2得点追加で試合終了。
ザキ、播の空回りっぷりには閉口でしたが怪我人もなく無事すんだので
これはこれでヨシってことでいいかな。


今日はレアンドロの2列目起用、下平の左SB、安田のサイドハーフ、佐々木のボランチ
興味深い采配が多く見られ興味深い一戦ともなりました。
相手の力量がアレなので楽観視はできませんが各人ともノビノビとプレーしており
現在のリーグ戦におけるガンバの抱える停滞感を打破する鍵となるやもしれません。
特に久々に見るキレキレの安田は「やっぱり本職は2列目の選手なんだな〜」
と思わずにいられませんでした。
それとゴールもおめでとう、次はリーグ戦初ゴールを期待しているよ^^


一見おバカ采配のように見えてイロイロと可能性を探っていたと思われる西野監督
日曜日の大宮戦ではどんな決断を下すのか、今から楽しみです。


最後にACLの試合後の名物となりつつある謎の外人MCが今日も大活躍。
今日はMVPのレアンドロ相手に訛りのきつい日本語でインタビューという新ネタを披露。
外国人同士が日本語使って会話というシュールな雰囲気が最高でした。
すっかり万博のニューカマーとなってしまった彼、千石さんもうかうかしてられないなw