KIRIN CUP チリ戦のかんそう

チリの決定力不足に助けられた感はあるけど4−0はお見事。
とくにオランダ2部でブイブイいわしてきた本田ゴリは目立ってましたね。
一番「おおっ!」と思ったのはチャンスを見つけた瞬間に
迷い無くシュートに行く判断の早さ。
1点目に繋がったミドルとか、これまで日本選手ならワントラップ入れてから
「さてどうしたものか…」という感じで処理する所をダイレクトでズドン。
ゴリ持ち前の体幹の強さがなせる技ではあるのだけど
こういうプレーを日本人選手が見せてくれるのはとても気持がいいモンです。
先週の日曜日に「エリア内でも手間を惜しまない、ミチのまったりシュート」
を味わった人間としては特にそう感じるわけですよ。
2部とはいえ圧倒的な結果を残してきたのは伊達ではない
と感じさせてくれるゴリさんに、今後も期待。


そして地元ファンへのサービスかガンバの3選手も全て出場。
智は入って早々、おなじみの食らい付くようなシュートブロックを披露。
サービスでも試合に出てくれると嬉しいものですね。
久しぶりに楽しんで代表戦が見る事ができますた。