祝!天皇杯連覇 正月早々国立で遠藤祭りが開催

4−1での完勝。
実はJでは2連敗していた名古屋相手だけに「もしや…」という危惧もありましたが
それをものともしない遠藤のフェロモンあふれるエロティックなプレイで
名古屋に格の違いを見せ付けました。
(玉田のダイブにはヒヤリとさせられたが…^^;)
後半の絶妙なトラップからの二人抜きの2点目、3点目のアシスト、4点目の
ダイレクトで打つと見せかけてワンバウンドさせてからのシュートと
「今年は俺の年だ!」といわんばかりエロさ満載のプレイ。
国立はまさに遠藤の一人舞台と言っても過言じゃない状態だった思います。
これに加えてNHKの中継もカメラワーク、スイッチともに完璧で
全ゴールともかっこいい映像で魅せてくれました。
NHKのスタッフさんにもありがとう。


もちろん遠藤以外のメンバーもすばらしく個々の持ち味を発揮した内容で
2009年のガンバとしてはベスト3に入る
ゲーム内容だったのではないかと思っています。
特に明神、今日は守備ではもちろんのこと、ここぞというときの攻め上がりや
4点目のきっかけとなった粘りあるドリブル突破など攻守ともに地味ながらも
ビッグプレーの連発でした。
アキが戻ってこんかったら今年のユニ番号は明神にしよう、うん決定w


今回は地元沖縄の「カフェ・カンプノウ」にて観戦。
初めて行く店でしたが正月早々、観光で訪れていたぽいJサポが結構見に来ていて
マスター含めて楽しい気分で観戦できました。
また帰省したときには行ってみようかと思ってます。


2010年、新世紀になってから10年目を迎えました。
マヤ暦的にはあと2年で世界が滅ぶらしいけど^^;
まあ…それがあるにしろないにしろ悔いの残らない1年にしていきたいですね。
それでは今年一年もよろしくお願いします。