たむけん「不敗神話」続行

完全に負けた試合かと諦めかけた矢先にハッシーの同点ゴラッソだ。
今回も美しいゴールを見せてくれました。
これも「不敗神話」たむけんの御利益か…でも勝てなかったから銅像はオアズケですなw
武井も不慣れな右SBに慣れる間も無くソコから崩されて失点と一時はどうなるかと思いましたが
その後は鹿島側がペースを落としたこともあり無難にプレイ。
正直な所、相手が攻めてくる状況での対応を見ないと安心は出来ませんが
とりあえずこれで安田を右に無理矢理起用したりする事も無くなるでしょう。
それだけでも一安心かな^^;

監督の試合後のコメントを見るとボールボーイがスローインのボールを絶妙なタイミングで
鹿島の選手に渡した事がきっかけとの事w
担当したボールボーイがトラウマになりかねない事をサラッと言ってのけるあたり
監督のドSっぷりがかいま見られました。
一方、織部のほうは「レッドカードがなければ勝っていた」と相変わらずの審判批判&負け惜しみ。
この人には次期日本代表監督の噂もあるのだけれど、こういう醜態をたびたびさらすこの人のスタンスを
見るたびに日本に対しての上から目線を感じてゲンナリしてしまいます。



とはいっても10人の鹿島に1点しか取れなかった事。
同点にした直後のリスタートでの呆けた守備。
佐々木の攻守に中途半端なプレイ(でも最後のほうはいいクロス上げてたけどね)等々
次の名古屋戦へ向けての反省すべきポイントは山ほどあります。
上位進出のためには次こそは絶対に勝たなくてはいけない試合なので
日曜日の夜によい酒を飲めるよう頑張ってください。