真夏の首位決戦第2R

前半の数々の決定機を外すなど、前半終了時はこの試合も苦戦は必至だと覚悟を決めていましたが
この状況に業を煮やした西野監督が珍しく先手先手で攻撃しか考えない選手交代を敢行。
そしてついに、ついに…あの磐田戦の川口との一対一を止められて以来
時が止まってしまっていたようになっていた大塚が、ついにJリーグ初得点を記録。
なんかクロスにしか見えなかったとか、やっぱウォンゴールなんじゃないのかと野暮な事はナシ。
本人がシュートだって言ってんだからあれは「シュート」なんですw
この他にもこの日がJデビューとなったアフォンゾのラフィーにゃんバリのフィジカルと
泥臭いプレイで会場を魅了。
あの得点のきっかけとなったゴールライン付近でのボール奪取は一生忘れる事はないでしょう。


前節の首位だワッショイ万博大花火大会を帰省にて観戦できず。
今年度ナンバーワンになりかねない大馬鹿な試合を見逃し悶々としておりましたが
それに匹敵する楽しいサッカーを今節も見せてくれようとは思いもよりませんでした。
試合終了後に「そういや今日は加地さん有給だっけ」とやっと思い出すくらい
若手攻撃陣の躍動が輝いておりました。
次節はアノ日以来、確変中の吉田を擁する神戸との対戦。
相性的にはあまり良いとは言えない相手ですが、今日の勢いがあれば問題無いでしょう。
加地さんも帰ってくるし、サイドの攻防も無問題。


怖いのは主力メンバーの累積警告の消化が一斉にやって来るのとケガくらいかな。
ホントに日曜日が楽しみです。