それなりに見どころの多い試合でした

浦和ショック?で今週は結構酷い風邪をひいてしまったうえに土曜日の予報は雨。
さすがにこれは駄目かと思いましたが、奇跡的に体調も天候も回復しなんとか観戦へ。
ヤッパリ人間はモチベーション次第だと実感w


試合の内容に関してはいつものグダグダ展開で「トーナメント戦でよかったね」という内容でしたが
攻守に渡って山口の左サイドバックがかなりいい感じになってきたのと
遠藤の動けないなりのクレバーなプレーぶりに脱帽。
惜しくも点には繋がらなかったけれど後半の加地→山口へのクロスはかなりドキリとさせられました。
ビデオをチェックすると前半から山口がそのスペースへのクロスを要求していますね。
正直、サイドにいい選手がいるわりにクロスからの攻撃に怖さがないガンバとしては
この攻撃が形になるともの凄く心強い。
次戦は家長も戻ってきますが、是非ともこの形になりつつある4バックシフトで行って欲しいです。
遠藤ももう少し動けるようになっているはず?だからボランチを2枚にして、二川と家長をアタッカーに
橋本をバックアップに置いておくのがベストのような気がしますが、、、
(ハッシーは一度ベンチで冷静にゲームを見せた方がよいと思うのだが)


まあ、たぶん3バックで行くんだろうなw
あと平井君、初出場オメデトウ〜。
今後も期待しているよ。