865最速パッケージが完成

shingaki2007-02-17

ヤフオクで落札したPentium4が到着。
心配されていたヒートシンクの大きさもインテル純正のほうが大きかったりしてw
電源も寝バザ放置で12時間連続稼働させても問題無し。
一瞬画面が少し暗くなる怪現象がありますが(こっちはグラボを替えた時点から)
今のところ問題無しということにしておきましょう^^;


んで、肝心のベンチマークですが
FFBench3で 3500→4300
3DMark05で 3700→5800
となかなかのパワーアップ。
FFはCPUをメインに計測するらしいのでこんなものだという感じですが
実際のゲーム中はグラボだけを替えた時点から間違いない無く軽くなってます。
さすがにリアル影をONにすると重くなりますが
ヴァナの手でレジストリをちょいといじってバックバッファーを1600x1200くらいにしても
全然モノともしません^^
さらにドライバー側で軽くアンチエリアス設定を入れてやるとかなりいい感じの画面になりました。
いつのまにやら総額で5万近い出費になりましたが、やった甲斐はあったなっと。
これで後2年は使い倒せるど。