一度、転がり出すと止められない性分なのも考えものだね^^;

HDD起動できなくなったのはリペアディスクのMBRの設定の中にアクティブ設定をみつけて無事解決。
と、思いきや、、、今度はバックアップ先のOSでDVDドライブが認識しないという不具合が発生。
2,3日ほどいろいろと手を尽くしたけど結局は
友人の最初のアドバイスの「アンインストールしたほうが早いよ」という選択を選ぶことに、、、
「再インストールしたら負けかな?と思って」と冗談半分で思わずに素直にやり直すのが
このOSの作法だということを身をもって思い知らされました。


んで、当初パーティション調整のみのはずが結局のところ
HDDをIEDからシリアルATAへ換装
グラフィックボードを9800PROからX1650XTへ換装
そしてPentium4を2.4GHzから3.4GHzへ換装(予定)


といつのまにかWINDOWSマシンの大換装大会になっていました^^;
使っているマザーが865チップセットの古いモノなのでコレがほぼ限界のチューンナップですが
はたして今使用しているBOX付属のW数不明電源が耐えられるのでしょうか?
グラボまではなんとか問題なく動いているみたいですが、
NorthWoodとはいえ電力馬鹿食いと評判の3GHzオーバーのPentium4に耐えられるのでしょうかね。
しかも箱小さいからファンの大きさがギリギリっぽいし、、、^^;
いやはや、かなり分の悪い勝負をしている気もしますが、またこれも楽しいと思っている自分がいるのが
タチが悪いと感じる今日この頃。


さてさて、どうなることやら。