ついに外装まで変わりました^^;

一週間ほど前からマシンの電源が入りにくくなったかと思っていたら
ついに何をしても電源が入らなくなってしまいました。
BIOSの画面すら出ないところをみるに
どうも起動電力が足りていない状態になっているようです。
拡張後しばらくは問題なく動いていたので安心していましたが
思っていた以上に早く電源が根を上げてしまったようですね…


と、いうことで電源とあわせてATX電源の入るケースに新調することに^^;
選んだのはNSK3400という380W電源付きの箱、静音性能の高いと評判のヤツです。
案の定、乗せ換えてみると何事も無かったかのように起動しました。
やっぱり原因は電源でしたのね。
んで肝心の静音性能ですが、前の箱のサイズに合わせて購入した薄型のCPUファンが
結構な音を出しているらしく、それほどかわった印象はアリマセンw
引越しついでにFDDも外したので、これで旧マシンで残っているパーツは
マザーボードとメモリーだけになりました。
もう別マシンじゃんw