iMacで初書き込み!

shingaki2007-09-22

先週のガンバ戦の傷が癒えないせいか思いの外テンションが低く環境移行がままなりませんでしたが
やっとのこと設置までこぎ着けました。
ウチのパソコンデスクはCTRを斜めに置くタイプだったので一時は買い替えも検討しましたが
横板をCTRのストッパーに引っかけて平面を確保し設置。
しかもほどよく机の高さよりも15センチ程低い位置に置くことができたので
目線が高くて疲れるという24インチiMacの短所も解消!
体にもやさしい快適な環境にできました。
相変わらずバックライトがきついのでまだまだ調整が必要ですがこれはプロファイルの調整でなんとかなるでしょ。
それよりも今のところの一番の懸念は「暑さ」
24インチ液晶と本体の廃熱で机周りがかなり暑くなります。
もう少し涼しくなるまで使っている間はクーラはかかせませんね〜^^;


アップルそのものはエコとか頑張ってはいますが
仕様が地球にはちっとも優しくないですよ〜


まあいいけどw