フロントのみなさん、ちょっと尊大になっちゃいませんか?

残念な日本シリーズが終わって間も無いにもかかわらず2年連続リーグ制覇を果たしたコーチ陣の突然の電撃解雇。
当然この時期、他球団の組閣はほぼ完了しているので来期の就職は無理。
しかし、監督とヘッドコーチ&GMはちゃっかり来期の就職先を日本シリーズ前に決めているという気まずい状況。
んで新監督の梨田は今年引退したばかりの旧地の仲の吉井をいきなり1軍の投手コーチに抜擢。
肩痛と高年棒で扱いに困っていたとは言え、長年チームの投手陣をささていた金村選手を
29歳にもなって通算一軍登板29試合程度の投手との釣り合いのとれていない交換トレード。


まずい、これ以上無いくらいに気まずい。


確かに新監督がやりやすい環境を作ってあげることも大切だけど
これまでの功績を上げてくれた首脳陣の方々にはそれなりの誠意を持った対応が必要じゃないの?
個人的に梨田の監督としての能力にも疑問だけれど、いくら有能な監督でもこれほど不誠実な対応した末に
新しく据えられた監督の元に素直に一つにまとまることができるのかな?
しかもプロとして最高レベルの結果を出した上でのチーム改革だけに選手もそう簡単に割り切れるものじゃないでしょ、きっと。


そこに生え抜き以外の球団では監督経験の無い監督、経験豊富だが能力も未知数のぺーぺーの投手コーチ
何故かスカウトから大抜擢の打撃コーチ(中島もハム出身とはいえ、近鉄のコーチ経験があるからだろうな)
はっきり言って、近鉄臭い!日本ハムファンはこれで納得するのかね^^;