今年は采配らしい采配が光る朗

本当に今日は「采配GJ」な試合、こんな展開で勝ち点3を拾えるのが今年のガンバの不思議な勝負強さ。
山崎のシュートなんて前節の倉田のシュートシーンが一瞬ちらついて
決まるとは思ってませんでしたからw
スイマセン&ナイスシュートでした山崎!


采配に関しても以前からバレーを「諸刃の剣」と称していたが、西野監督もそれがやっとわかってきたらしく
ダメなときはサクッとチェンジするようになってきました。
バレーも最近ヘディングの空振り(というか正しい落下予想位置すら見誤っている^^;)が多すぎるので
ヘディングの技術をもう一度磨き直さないとイカンね。
なんだかんだで安田は年々クロスの質を高めているし
佐々木投入してからの「3バックでジャンジャン放り込むで」戦術も今後多用してくるでしょうから
少なくとも頭には当ててもらわないと…競り合いにすらなってないからね今はw


佐々木も前節でクロスにこだわり過ぎて西野監督に途中で交代させられましたが、この試合では
積極的に突破を仕掛けたり球を引き出す動きを頻繁に行ってキチッと改善してきました。
倉田、平井も段々と戦力として計算できるところまで成長してきているし
2年前の遠藤離脱後ボロボロだったことを思えばチームとしては成長しているのかなぁと
思わずにいられない試合でした。


でも今日のMVPは最後のオフサイドをきっち取ってくれた審判団でw
もし今年優勝できたら彼らに感謝しないけないな。