バレー電撃移籍

日刊の記事を見たときは飛ばし記事かとタカをくくっていましたが
帰宅後にスポナビと読売にも同様の記事が…社長自らのコメントも出ているので99%間違いない事実のようです。
オファーは破格だし気持は十分に分かるけどね、助っ人である以上これはしょうがない。
しかしJでもそれほど飛び抜けた実績を残したとは言い難いバレーに年棒で3億払えるのだから
いかにUAEがオイルマネーで潤っているのか分かるねえ。


バレーに関しては個人的に去年からの伸びしろを感じないようであれば今年で見切りを付けるべきだと思っていたし
現在のところ残念ながら去年から目に見えて良くなっているところはない状態。
売り時という点では最高のタイミングでの移籍だと思う。
テクニカルなサッカーにフィジュカル要素を加えるという試みは興味深いモノだっただけに残念です。


さて、一説では10億はくだらないといわれる移籍金ですが
JだけならともかくACLも考えると現状戦力だけではどう考えても厳しいので
FWの補強は絶対に必要。
でも、あせってミネイロ2号を連れて来るのだけは勘弁ですぜ^^;
(以外とミネイロのFW適性があったりして大化けするとかは…ないかw)
もし獲得するのならガタイは大きくなくてもいいからスピードのあるFWが欲しいね
磐田のジウシーニョみたいなやつ。
この手のタイプなら当たり外れも少ないし、ガンバのスタイルにフィットさせやすいと思う。
とにかく外人FWは「シュートの上手い」ヤツを
もう枠に飛ばないシュートでヤキモキするのも心臓に悪いからねw


ユース選手権の内容次第では宇佐美の電撃昇格もあるやもな〜
この展開がサポ的には一番タマランなw