もう一度初心に

んで、試合以外でも話題を振りまいてくれているのがコレ。
ゴール裏ながらコアサポからちょいと距離を置いてマイペースで応援している側の視点としては
「アイツら、もうなにやってんだか…」
という印象でしか見る事が出来ない。
一部のサポブログでは
「これはちょっとした弾圧」「主催者と客の関係ではない」という意見もありますが
冷静に考えて5月の不祥事の舌の根も乾かないうちに今回のゴタゴタ
クラブ側がサポーターグループに自浄能力に無しと判断されてもおかしくないすよ。


こういう時って被害者意識が先にたってなかなか冷静な判断が出来ないものだけど
自分たちがやった事も顧みて本当に胸を張ってそれを言えるものか考えて欲しい。
5月の事だけではなく、ヤマハスタジアムでの狼藉、横浜FCセパハンへの失礼な弾幕
バスの囲い込みなんて数えきれないくらいやってる。
クラブ側も1千万円の損失を出し、その上で今回の事でスタッフに余計な手間を取らせてしまった。
制約文を作成するのだって時間もお金もかかってるんだぜ。
Tシャツの緊急販売停止もどう見たってサポーターの揉めているのが原因
シャツの廃棄で出る損失がどれほどのものか計算した事あるのかな?


今回クラブ側はちょっとの事では引く事はないだろう
サポグループも「こんな高圧的な管理を許していいのか?」と思う前に「こんな高圧的な管理をせざろうえなかった」
事をもう一度考えてクラブ側との和解を進めて欲しいもんです。
「これは俺達のグループがやったことじゃない」なんて言い訳は通用しません
一般人の視点から見りゃ僕を含めて全てが「ガンバサポ」なんだから。


見方を変えれば某埼玉の赤いクラブみたいにサポの繰り返す愚行をHPで謝罪すれば
全て丸く収まると思っているイイ加減な運営ではない事に
僕は安心すら感じるんですけどねえ。