僕にはただの自己満足にしか見えないが

土曜日の試合のあと一部のサポータが居残り抗議をおこしたそうですが
コレってどうなんでしょうね。
こちらのブログでの経過報告を読んだだけの知識しかありませんが
話し合いの機会を日時を含めて通知しているのに
「納得いかない!誰でもイイから責任者を出せ!」はただのクレーマーにしか見えませんぜ。
あんな試合後の沸騰しきった精神状態でまともな話し合いなんて出来るわけないし
出てきたところでとりとめもつかない罵声を浴びせ続けるだけの
なんの進展もない時間が過ぎるだけでしょうね。
これが本当にクラブを愛している人間が行う行動なのかどうか疑問に感じます。


どうせガチンコするのなら後日頭を冷やしてから、きちんとした席を設けて
納得のいくまでトコトン話し合いをすればいい。
そういった意味ではクラブ側が取った選択は決して間違ったものではないと思います。
その時はサポータ側もチームへの質問、要求をしっかりとまとめた上で
クラブのために実のある話し合いになるように最善の準備をしてほしい。
それが「正しい交渉」の姿だし、クラブに対する真の愛情表現だと思う。
「今のガンバフロントはサポータをなめている」と一部で批判する方もおられますが
今回のような感情的な抗議姿勢を取っているうちはそれも仕方ないと思うよ。


しかし19日の説明会は楽しみやな〜
野暮な視点ではあるがこのような一触即発なイベントはめったとあるもんじゃないし
クラブとサポ双方のスタンスを直に見れる格好の機会だけに
ぜひ参加してみたいですね。
しかし…公式HPの「アルコールの入った状態での参加はご遠慮ください」には失笑…
普通書かないよねこんな事^^;
よっぽど紳士的な交渉だったんだろうな…きっとw