輝き出したナンバー19

きたねぇ、きたよ!ガンバのサッカーが帰ってきた。
連戦の疲労、ルーカスの離脱が多少の不安材料ではあったけど
フタを開けてみれば播戸、寺田が復調、ロニーがフィットして逆におつりが来るチーム状態。


そしてなによりも嬉しかったのが
ガンバサポをヤキモキさせ続けていた下平が自信を持ってプレーをしだした事。
今日は安田とは違った「技巧派サイドバック」の魅力を見せてきた。
課題の守備も周りと連携した落ち着いた対応ができていたし
左足のフリーキックは今後ガンバの新しい武器になりそうな予感。


今日は「勝った」以上に「ガンバらしいサッカー」を展開できた事が大きい試合でした。
やっとこさ脱「戦術バレー」にたどり着けたというか
西野の目指す今年モデルのサッカーが初めて形になったような気がします。
あとはミドルシュートの精度だなw
これはもう少し何とか…せめて半分は枠に飛ばそうね^^;


さあ準決勝は宿敵レッズ!
ACLっぽさは薄くなるが試合の熱さは10倍増間違いなし!