CS観に行ってきました

日本一になってから何となく疎遠になってしまった日本ハムですが
そういやCSって見に行った事ねえなって事で、今年初めて観戦に行きました。
内容の方は…バファローズって本当に2位なの?
ってくらいお粗末な内容。
セカンドへのポテンタイムリーヒットなんて初めてみたよ^^;
この他にも捕球に走塁にミスの連発、両チームの投手とも調子は良かっただけに
普通に守備していたら結構イイ投手戦を観られただろうに、残念でしたねえ。


そんなこんなで、日ハムは危なげなく7−2で2戦連勝でセカンドステージ進出。
2年連続でCSを戦った経験の差かも知れんね。
オリックスが自滅していくのとは逆にハムはいつも通りの野球してたしなあ。


でもこの試合で一番感動したのは試合後。
両チームの応援団のエールの交換が行われた事。
お互いを讃え合って「俺らに勝ったんだから負けんじゃないぞ」っていう爽やかなやり取りは
殺伐とし過ぎたサッカーの応援にはもう見れない光景でした。
ホント、心洗われますねパリーグ魂ここにアリって感じで。


ここまできたら3位で日本一取っちゃえw