ガンバ大阪アジア王者に輝く

11月12日(水) AFCチャンピオンズリーグ
G大阪 2 - 0 アデレード (18:00/アデレード/17,000人)
得点者:4' ルーカス(G大阪) 15' ルーカス(G大阪


感無量!


もうこの一言に尽きます。
仕事が立て込んで万博どころかHPの試合速報すら見る事の出来ない状況でしたが
(レプリカ&マフラー装着でミーティングに出てやったがw)
魂は常にアデレードへエールを送っていました。
いま試合中継を観ているところですが、アウェーの地でもガンバのサッカーを貫いている姿はもう涙モノ。
特に2点目の切れ味鋭いキラーパスは正に日本刀、ジャパニーズブレイドですよw
決めたルーカスも第1戦同様気持のこもったプレーでした。
思い返せば3月のチョンブリ戦のロスタイムに君の同点ゴールで始まったACL、最後も君が締めてくれるとは^^
腰痛をモノともしないナカザー、タッパが無くとも縦横無尽に駆け回りガンバサッカーを体現した佐々木、フタ
ミンナよくやったおまいら最高だ!


この試合のワニナレナニワ壁紙にならんかな〜永久保存画像として棺桶までもっていくでw
そして来月はCWC、1勝すれば「真の赤い悪魔」との対戦が待っている。
いやあ、ドキワクやわ〜


しっかし、朝日とNHKのこの放送のクオリティーの差は…
居酒屋の雑談レベルの実況解説でBSデジタルで映像がキレイってくらいしか優位点がない朝日に比べ
しっかりとした戦力紹介と状況説明をするのNHK、つうかこれくらいは当たり前にやってくれよ^^;
NHKさん、できたらハイビジョンでガンバ戦全試合再放送してくれないかな…