天皇杯制覇&ACL出場権獲得!

「なんとなく勝つんでない?」と適当なことは言ってましたが
やはり実際に元日の国立の一戦にはホントに痺れました。
二川、佐々木とガンバの両翼が離脱し、遠藤をはじめ主力は
いつパンクしても不思議じゃない状態。
そんな状態で厳しいサポから「物足りない」と揶揄されていた
藤ヶ屋、寺田、倉田、そして播戸が発奮してくれたのがとても嬉しい。
やっぱりCWCに出たおかげか、彼らをはじめメンバー全員の目の色が違っていたね
サポとしてもあのACLを今年も楽しめると思うととても幸せな気分です。
ホント素晴らしいお年玉をありがとう。


さて、09年はどんなガンバを見せてくれるのか
修羅場をくぐり抜けた現戦力に本当に戦力になる補強選手w、そしてユースを加えて
いやあ、ドキワクですわ。
今年一年で監督としても成長したと思う西野さんにも期待です。
金森社長も新スタに向けてより魅力あるインフラの提供を頑張ってください。
しかし、ほんの4ヶ月ほど前のブログを読み返していると
このようなシーズンの締めくくりをするとは思いもよりませんでしたね。
本当に山アリ谷アリの激動の08ガンバでした。
いろんな意味で楽しかった一年でした。


とりあえずガンバの選手の皆さん、長い一年おつかれさまでした。
今はたまりにたまった疲れを取ってください。
短いOFFですが…