あんまり素直に喜べない快勝

うむぅ…ACL同様、相手の出来の悪さに助けられた試合でした。
ジュビロは補強がなければ間違いなく今年も降格争いまっしぐらな状態。
生え抜きは育ってないし、補強組は頭打ち状態。
チーム作りに失敗した典型例ですな…これは監督の責任と言われても
しょうがないですね。
監督就任にあたってもイロイロとあったらしいですし
そのモヤモヤが未だに燻っているのでしょうな…@2つ負けたら更迭もあるやも。


一方ガンバですが
セットプレイに関してはJでは間違いなくTOPクラスの強さを手に入れました。
得点しているのはもちろんのこと、守備面でも安心して見ていられます。
コーナーをとられても「大丈夫だろう」と思える日が来るなんて夢にも思わなかったなあw
そして注目の魅惑の両サイドバック
左サイドはなんとか見ていられたのですが、問題は右サイド。
佐々木、安田のコンビが全然ダメで、これは連携とかの問題ではなく
プレイスタイルの相性から来ている感じ。
やはりキープ力のある選手をここに置かないと機能しないねえ。
後半一瞬だけ安田、ルーカスの組み合わせになった時に安田がイイ感じになったのだけど
その直後に高木と交代…もう少しこの組み合わせで見てみたかった。


現メンバーだと一番手っ取り早いのは右MFに遠藤を置いて
ボランチは橋本、明神、右SBに安田の布陣。
パク右SB、右MF佐々木っていう組み合わせもあるけど
ラインコントロールや、パクが佐々木に気の利いたフォローができるかが問題…
そんな小難しい事しなくても橋本右SBが一番安定感高そうな気がするのですが
西野監督はどの布陣を選択するのか
大一番のFCソウル戦、いろんな意味でドキワクです。


美味G横丁も新出店がイロイロありましたがその中でもお勧めは「くくる」のたこ焼き。
試合後のお持ち帰りで自宅で食べたのですが冷めていても美味しかった。
今度は熱々のヤツで味わってみたいですな。