対京都21世紀初の敗戦、MVP村上伸次

西京極に集まった皆様、おつかれ様でした。
雨が降らなくて良かったですね、暖かくなってきたとは言え
この時期に雨に濡れるのは体に良くないですし。
西京極のポテトは凄いですよ、まだ揚げたてでほんのり暖かいのに
マズイw
万博名物「しなしなポテト」を愛する僕でも食べるのを躊躇しそうになるくらい
上には上がいるものですなマイリマシタ。




…んで、試合ですが。
ACLの山場のFCソウル戦を経て組みやすいイメージのある京都ということあり
ガンバの選手に少なからず油断があったかなあ、という印象。
でも下平は油断以前の問題プレーが連発でしたけどね…
僕は彼を生暖かく見守っていきたい側の人間のつもりだが、その僕が見ても
今日の出来はひど過ぎる、もうちょいなんとかナランものかな^^;


それ以上に大活躍だったのが村上伸次主審。
ファウルやカードの基準があいまい
(同じようなプレーをしてもサンガ側はカードが出ないし、本当に訳が分からん)
ガヤのPKはもってのほかだが、サンガDFのハンドは2回見逃しているし
TVで見る限り前半16分のレアンドロへのファウルはエリア内ですぜ。
Wikiでみるとこの村上主審、あのイエモッツとも少なからず縁があるという曲者審判。
この手のクソ審判は交通事故みたいなモノなので、もはやどうしようも無い訳だが
1点目のCKからの失点は完全にマークミスからのものなので
この点はしっかりと反省して次に活かして欲しいところです。


審判にケチを付けるだけのどこぞのチームのようになりませんように。