イロイロ踏ん切りがついたんでない?

前半の正念場、第一ラウンド大宮戦は2−3の敗戦。
後半の巻き返しもあったおかげで敗戦ながらも次につながる一戦になったと感じます。
贅沢言わせてもらうと遠藤対策は広島や京都もやってきていただけに
それくらいは事前になんとかして欲しかった気もしますが…
いろいろな要素が絡みあってのボランチ遠藤なだけに
それを変更する決断するのも難しかったとも思います。
まあ、それもこれもこの敗戦で踏ん切りはつけられたと思います。
…というか、そうであって欲しいw


個人的な雑感を上げると


遠藤ハンティングはもはやJでは常識になりつつあるので、それを逆手にとった
二列目以上に遠藤を上げる策は有効。


山崎をスタートから起用するならFWで、MFにするとイロイロ考え過ぎるから×。


橋本の右SBは中盤のポゼッションへの影響が大きいのでヤメタ方がいい。


SBは加地さん復帰まで安田と下平で
今日のパフォーマンスなら加地さん復帰後も下平がそのままレギュラーでもいいかもしんない。


ゴール前のJJにボールを上げた時にはペナルティーエリア手前に誰かフォローに入る


これだけでも修正していければだいぶ良くなるような気がします。
とりあえず金曜の山形戦にむけてどれだけ西野監督が見切りを付けてくれるか
戦後のコメントを見ている限りではなんだかのテコ入れを考えているようですが
さてどうやってくるか、楽しみにしてます。


それと、今日の下平はどこに出しても恥ずかしくないデキだったのでこの調子でいって欲しいですね。
僕が19番のユニを買うまで彼を生暖かく見守ってきます〜