グループリーグ突破決定

スリウィジャヤ戦は悪条件のなか3−0の危なげない試合展開で勝利。
ガンバイレブンは「流す時は流す」というスタイルで体力の消耗を最小限に抑えつつ
ベンチも早々に遠藤、レアンドロ、智と軸となる選手を交代させたので
それほど大きなダメージは無いと思います。
マネージメントを含めた試合運びはほぼ100点満点じゃないでしょうか?
あえて難点を上げるとすればサイド突破をしてフリーな時には
厳しい角度もで思い切ってシュートを打ってほしいですね。
どんな状況でも全部中に折り返すものだから、少しイラっとした^^;
これでグループリーグは次戦の山東戦に引き分け以上で1位抜けが出来る状況になりました。
が、下手に余裕を持つと気が緩むいつもの悪癖を出さないように
気を引き締めて挑んで欲しいモノです。
しっかし…改めて見ても4〜5月は殺人スケジュールですな
最後のほうにホームでの試合が多く組まれているのが唯一の救いかな^^;


さて次節のJ、アウェーとといっても日曜に神戸ですからほとんどホームみたいなもの。
去年はちと苦労させられた相手だけに、今年はキッチリ格の違いをみせる試合を期待してます。
それならクソ高いゴール裏のチケット3000円も安いものだw


そして最近スタメンの座を掴みつつある佐々木、プレーにエロさが日に日に増してきてますね。
これまでの突破に加えて、時にはフタが取り憑いたようなエレガントなパスも出すようになりました。
これで粘り強いキープ力をつければ…そこまで望むのは欲張り過ぎかw
でもこのまま結果を出していればイヤーブックで宣言した日本代表もきっと夢じゃないど。
岡田が監督じゃなければなあ…w