銃夢の最新刊のかんそう

マンガは単行本しか買わない方なので半年遅れの話題でなんだが
銃夢LastOrder13巻で主役そっちのけで大活躍のオムデュフー君について


初登場の時から怪しいとは思っていましたが
どう見ても「ガルカ」ですw
オマケに奥の手として彼と生体融合する巨大生物(闇王にしか見えないのは気のせいかw)
の名前が「ガルガンチュア」上手い事こじつけたな、木城画伯。
ていうかガルカの名前の由来もここからかもしれないね、なるほど一つ賢くなった。


簡単な内容をいうと
どうみてもガルカにしか見えない生体兵器オムデュフー君と愛玩アンドロイドのオランプの
何とも表現できない愛の物語です、一応SFですがちっとも科学的じゃないですw
13巻だけでお話自体はまとまってるから銃夢を知らない人でも全然大丈夫だと思います
幼少時代から最終形態までばっちり描写してますのでガルカスキーには満足の一冊になるはず


ただし作品の性質上、多少のグロ表現はあるのでダメな人はご注意を。


でもあれだなあ、僕がFFやる時にガルカに期待してた外見ってこのオムデュフーそのもの
だったのね。キャラメイクで頭以外ツルンツルンの姿をみた時はかなりびっくりしたけど
今となってはいい思い出だなあw