ACLとJは開催するらしいよ

神戸、大阪を中心に次々感染者が見つかっている新型インフルエンザですが
メキシコでの封じ込めが出来なかった時点で日本に入ってくるのは時間の問題だったわけで。
ましてやGWでは自粛を勧告する程度の対策しかせず
入国時のチェックなんて機内で発熱した乗客しかしていないお粗末なもの。
こんな状況で電車、地下街、映画館、スタジアム、スポーツジムと狭い空間に大量の人間がいる施設が
多くある都市圏なんて「どうぞ感染拡大してください」っていってるようなもんだよね。


幸いにも今の所ウイルスそのもの毒性は低く、
正しい処置をすればそれほど大事には至らない事は分かっているので
まずは一安心(それが公式にアナウンスされたのがここ1,2日というのが…)
あとはこまめなうがいと手洗いをする程度がせいぜいでしょうね、
本当に気休めのレベルでしかないですけど。
そしてちょっとまずいな?と思ったら無理をしない、コレが一番重要。


マスコミも面白半分に拡大、拡大とあおるだけで病気の本質を語らないので
危機感よりもガッカリ感のほうが大きい。
報道する権利を主張する割には責任ある報道はしようとしないね
こんな報道ばっかりするから、この不況のご時世に「小泉をもう一度首相に」っていう
アフォな人間が大量生産されるんだろうね。
困ったもんだ。


って小難しいこと書いていますが
レアンドロが離脱中の今、延期でも良かったかな?
と思ってたりもしてますがw