サッカー日本代表WC予選突破

前半の早い時間で岡崎の本家ゴン顔負けの泥臭いゴールで先制したものの、見せ場はそれだけ。
あとは相手チーム11人+審判3人の巧みなコンビネーションで日本を終始圧倒。
最後は触っただけのヒジ打ち(しかも直接見てない)で長谷部を一発レッド、
10人になった選手に指示を出していた監督を暴言を吐いたとして退席処分となりふり構ないジャッジ。
すげえ…こんな分かりやすいアウェーの笛も久しぶりだw
おかげで退屈になるかと思った試合が一気にエキサイティングなりましたケドね。


今回の予選は組み合わせががヌルい上にアジアカップ予選で散々戦ったオマーンともう一度対戦と
新鮮味までないものになってしまいました。
でも、勝ちは勝ち。予選で苦労しなかった分しっかりと強化スケジュールを組んで
森本が無理してでも参加したくなるような魅力ある力強いチームに仕上げて欲しいもんです。
残り1年をどう使うかメガネの手腕に注目する事にしましょう。


あらためて、選手の皆さま
ワールドカップ出場おめでとうございます。