「アジア王者の夢」終了のおしらせ

絵に描いたような見事なクソ采配で負けちゃいました。
一ヶ月ぶりの試合で燃料切れのレアンドロを放置した揚げ句
同点にされた時に切ったカードが「フタ→JJ」
燃料切れでチェイス出来ないFW&運動量の少ないFWを前線に据えて
これまで最前線で献身的にチェイスしていたルーカスを中盤に
もう、アフォかと…
そこからは相手DFラインがノープレッシャーになり
疲れが見えている中盤にさらに負担が増し守備が崩壊するお決まりの展開。


なんですかこれは?


とても10年以上プロで飯を食ってきた監督のする采配じゃないよね。
強気な西野監督には珍しく試合後のコメントでも珍しく自分のミスをみとめているのだが
冗談でもサーを目指すとか言われたいなら本当に今度こそ猛省して
こんな下らないミスは二度と見せないで欲しい。
コメントを読み取るとJJの使いどころがポイントだと思っていたのが
それがいつの間にか「JJを使う事が前提」に思考がすげ変わっていたんじゃないのだろうか?
もうちょい頭を柔らかくするか、事前シュミレーションを細かくやっていくかしないと
今一番変わらなければ行けないのは監督自身なような気がしてならない。



ピリピリとする西アジアのクラブとの対戦もアジア連覇の夢も
FCバルセロナとの対決もすべて無くなりました。
負けてみて初めて自分の中でのタイトルの優先度が


Jリーグ<ACL


だったことに思い知らされました。
本当にポッカリ穴の開いた気分というのはこういう気分なんだね…
茨木駅のホームのベンチでこのまま死んじゃうかと思うくらい動けなかった。
祝勝会になるはずの試合後の知人との晩飯が
残念会として僕のダウナーテンションを癒してくれる事になるとはね^^;
こんな時はサポじゃない人と暴飲暴食!
これに勝る薬はないと学んだ6月の夜でした。