新スタジアム計画発表される!

ガンバサポが待ちわびた新スタジアムの公式発表がこの土曜日の試合前に発表となるようです。
「新スタジアム建設」について、7/11清水戦試合会場にてガンバファンの皆さまへご報告


読売のソースでは150億といわれる建設資金のうち80億ほどの目処がつき
大阪府への敷地使用要請もおこなったとのこと、それを裏付けるかのように
エキスポランド跡地の解体工事も開始されているようです。
ここしばらくの景気の悪い話題で下がりっぱなしの僕のモチベーションもこの朗報で持ち直した感じです。
土曜日出勤だけど19時30分開催だし、やっぱりスタジアム行こうかな〜


んで、ポイントになるのは建設資金の5分の1の30億をガンバサポーターの有志から
募ろうという計画があるらしく、おそらく土曜日はこの事に関する細かな説明も
あるんではないかな?と予想されます。
1人1万円でも30万人の出資が必要という途方もない金額だけど
分割での支払いとか会場での飲食にスタ建設費をプラスしたセットメニューを用意するなど
大人から子供まで参加しやすいシステムを考案して欲しいですね。
「しなしなスタジアムポテト」とドリンクとセットで500円とかw


んで、肝心のチームの方は懸念されていた明神のケガは重症ではないらしく
テーピングをしながらランニングできるまでに回復している模様。
正直もう無理をして出るような状況でもないのだけど、
ここまで回復すればあの監督はきっとスタメンで使うんでしょうね。
ある意味困ったもんだ^^;
ACL敗退で需要の薄くなったDFもパクが柏にレンタルされ
これでDF2枚をベンチに置くという愚行も出来なくなりました。
移籍を志願したパク選手、ある意味GJです^^;
個人的にはアノ糸を引くようなロングフィードは好きだったんだけどなぁ。
ガンバではチーム戦術に今一つ馴染めずに力を発揮しきれずにいましたが
3バックが基本の柏なら相性もいいんでないかと思います。
ガンバ戦以外での大活躍を祈っています。