JUNKが関西にやってきた

サイキック青年団」の衝撃的な前倒しの打ち切りと
その兄弟番組とも言える「アシッド映画館」の粛正と話題満載のABCラジオですが
この夏の改版で系列局の違うTBSラジオの「JUNK」文化放送の「レコメン!
ニッポン放送「銀河に吠えろ!宇宙GメンTAKUYA」の放送を決定。
良く言えば人気番組の積極的な取り込み、悪く言えば自社制作番組の規模縮小。
ラジオ局長の「若年層の支持を得るための東京の番組取り込み」は
まさに制作会社としての事実上の白旗宣言。
煙たい番組を整理して残った看板番組が阪神戦の中継だけというお寒い状況を
これで改善できるとイイですね。


んで、さっそく今日JUNK一番手の「伊集院光の深夜のバカ力」を拝聴させて頂きましたが…
ニコ動で聞けていた1年前よりも更にパワーダウンしているような^^;
コーナーも減っているし内容も今一つ。
確かにフリートークの面白さは健在なんだけど、それだけで2時間一人しゃべりはさすがにキツイ。
それでも十分水準以上なんだけど、以前のパワー溢れるコーナーの数々で魅了していた
時代を知っているだけに、ちょいと寂しさを感じずにはいられなかった。
その他の曜日も絶対に聞きたいのは「雨上がり決死隊べしゃりプリンッ!」くらいかな?
こちらも久しぶりの拝聴だけにパワーダウンしていなければいいのですが。


なにはともあれ、聞ける番組が増えたのは嬉しい事です。
その代わりアシッドは縮小されましたけどね…ああ、素直に喜べない^^;