2ヶ月ぶりのホームで勝利

万博で勝ちました。
内容的にはグダグダで目も当てられないものでしたが
その中で藤ヶ谷が前節に引き続いてビックセーブを連発で大分を0封。
決勝点の佐々木もGJですが、やはり今節もMVPがガヤで決定ですね。


さて、今週のガンバですが…
遠藤が戻ってきた事で前節にチャレンジしていたロングボールを織り交ぜるサッカーから
いつもの「遠藤さんよろしく」サッカーに退化。
さらに得点後の武井の投入で前線での起点が完全にレアンドロ一人になってしまい
更に状況を難しくするなど、采配でもやや首をかしげたくなる所はありましたが
やはり相手は最下位のチームとあってこれだけバタバタしたガンバを捕まえる事が出来ませんでした。
大分もウィズレイと家長、金崎を起点に攻め込んだけど大きな展開でイージーなミスを連発し
自ら流れをせき止める場面が目立っていた。
こういっては何だが負けるべくして負けていたのが納得してしまう内容。
サポータはかなり熱い応援をしていただけに頑張って欲しいチームだけど
これでは残留は無理だろうな…


そんなことよりも、この試合で一番気になったのは
大分のセカンドユニフォームの色!
グレーのシャツに黒のパンツは遠目にガンバのホームユニフォームとそっくりに見えるので
密集地帯ではどれがダレだかさっぱり分からない状況が多発。
プレー中の選手も明らかに見間違えと思われるパスミスも見られ、これが大事に至らなくて本当に幸いでした。
今からサードユニフォーム作れとは言わないから
次回対戦する事があれば白のパンツ用意してください。
本当に見にくくてしょうがなかった^^;