14人のオレンジVSガンバ

最終的なスコアは4−1と快勝でしたが前半はどうなる事かと思いました。
PJとルーカスがかぶりまくっているし大宮GKの江角が調子に乗り出してビックセーブを連発するし
ラファエルはデカイくせに気味が悪いくらい早いし上手いし
審判は嫌がらせのようにオレンジ色服着て大宮よりのジャッジ連発だし。
いやぁ〜ヤバかった。
帰宅してTVで失点シーンを見ましたが、FKの時にオフサイドトラップをしかけた加地さんを
富田がオンサイドに押さえ込んでるんですけど…ファウルじゃんこれ^^;


後半PJの1トップにして中盤の飛び込みとカウンターを狙うスタイルに切り替えたのが功を奏し
PJがガンバ移籍後初ゴール、動揺する大宮に畳み込むようにハッシーの追加点。
(目の前のゴール裏でもボールがどこに行ったのかわからないうちにゴールしてました、すごいぜハッシーw)
フタも前節に続く変態トラップからのオーバーヘッドパスが見事でした、素敵です。
その後持ち直した大宮に追加点が奪えずヤキモキさせられましたが
この熱さで前半大暴れしていたラファエルが燃料切れ状態になったので前半ほどの攻撃にキレがなく
少し安心して見ていられましたが…
その後セットプレーから今日良いところが無かった智の面目躍如のゴール
そして途中投入のミチからザキさんの伸ばしてない方の足でたたき込んだスコーピオンスライディングシュートと
終わってみれば全ゴールがガンバサイドで見られるという幸せな一戦となりました。


もう一つのオレンジ新潟が頑張り鹿島を叩いてくれたので首位との勝ち点差は1
勝ち点差でも14でリーグトップとなり自力優勝の可能性も十分に見えてきました。
でも上位5チームくらいがひしめき合うダンゴ状態、遠藤も累積リーチで予断の許さない状況は変わらずです。
とりあえず京都戦までは長距離移動無しのほぼホーム状態なのでそこまでは無敗でいくことが必須。
そして迎える天王山2連戦までにPJがどれだけチームにフィットするか…


そういや来週は天皇杯かw
母校相手だし武井のスタメンとか見られるかもなあ、遠藤累積の可能性もふくめて
イロイロ試して欲しいとは思うのだけど、西野監督はいつものようにガチだろうなw