劇場版東のエデンのかんそう

…といっても、TV版のダイジェストのほうですがw
内容的にはダイジェスト+補足説明的な感じでTV版を全く見ていない人というより
TV版を全話見てなかった、人向けという内容でした。
座談会的な雰囲気でキャストが内容説明していくのですが
声だけの紹介で東のエデンのメンバーが一気に話始めるので今しゃべっているのが誰か
慣れてくるまでかなり分かりにくいのはダメでしょ。
(TVを見てない人は絶対に分かりませんぜ)
やっぱり数分で良いので新作カットにて簡単な紹介シーンを入れて欲しかったなあ…。
パンフレットすら作っていない映画?なので時間も予算も無いのは分かりますけどね^^;


個人的には上記にあるこの「映画を楽しめる条件」にスッポリハマる人間なので
TV放映中には意味不明だったところがキレイに補完できて値段分元は取ったかな?という感じです。
正直この程度ならTVスペシャルでやればイイじゃないのかな…とも思いますが


あと、来月上映予定の劇場版の予告編が無いのはかなり肩透かしを喰らいました。
劇場版への布石となる映画のはずなのにこれはないよなぁ…制作進行がかなりヤバイのだろうか?