イナ初キャプテン?代VSスコットランド戦

木曜とはうってかわってフレッシュなメンバーが揃った試合でしたが
メンバーをみてボールの収まりどころが怪しいなぁと思っていたら案の定
個々の前への意識が強すぎて単調な攻撃に終始。
なんとか後半に憲剛をボランチにし、ボールの流れを整理したのが功を奏して
2ゴールを奪い快勝となりましたが相手があんまりにもしょぼかったので
素直に喜べないのが正直なトコです。


そんなスコッティ相手としても0点で抑えたのは好材料
川島も段々と安定してきたし徳永、岩政、森本と代表でも通用しそうな新戦力も
見極められてきたと思うので、今後これらのメンバーを主力組とどれだけ融合できるかですね。
水曜日のメンバーがどうなるか少し楽しみな感じです。
きっといつもの面子でしょうが^^;


そういやイナが代表でキャプテンマーク巻くの初めてじゃなかったっけ?
今日の面子ならてっきり憲剛が巻くもんだと思っていたのにこれは意外だった。
ハッシーとボランチを組むのもユース以来じゃないだろうか?
少し感動したんだがやっぱり機能しなかったなぁw
ガンバサポ的には少しアレだけど
今日の面子でハッシーの代わりにヤットが入っていれば結構イイチームに
なるんじゃないかと思った代表戦でした。


そして明日は天皇杯&ユースカップダブルヘッダー
ヤットとハッシー抜きのガンバはどんなメンバーでいくのか?武井?倉田?佐々木の復帰?
まさかの宇佐美スタメンも十分にありそう。
ユースも二部落ちのショックがあったものの、夏のスペイン遠征あたりから持ち直してきて
尻上がりに調子を上げて来ているので楽しみな一日になりそうですね。
JFA主催試合なので美味G横丁がないのが残念ですが…
久しぶりに「万博名物しおしおポテト」でも食しますか^^;