年末は長居でサッカー三昧希望

毎度の事とはいえ天皇杯の初戦は苦労しますね^^;
今年の相手は武井の母校、流通経済大。学生なのにJFAに加盟しているセミプロレベルの学校で
ベストメンバーで戦えばヘタなJ2のチームより強いです。
スタメンを見て細貝とは不吉な名前の奴がいるな〜と思ったらその本人が先制点。
(後で聞いた話だと浦和の萌の弟らしいね、兄弟揃ってガンバに仇なすとは…なんて恐ろしい)


だがその後が良くなかった。


なんとゴールの後、ガンバサポのゴール裏に向かって
「聞こえんなぁ?」とばかりにリケルメのゴールパフォーマンスを披露。
これで「学生だから野次はほどほどに」と思っていたガンバサポもリミッター解除。
罵声と野次の飛び交ういつもの殺伐としたゴール裏に戻りましたw
そして一発殴られた事で今一つピリッとしていなかったルーコンとPJもようやくお目覚めし
佐々木を起点に2得点。(大事をとったのかハーフでOUTしたのが気になるが…)
その直後に1点返され大学生相手にもバカ試合を披露してしまうのかと思われましたが
後半早々に播戸らしいスカッとしないゴール、PJの容赦ない強引なドリブルで消耗した相手に
ルーコンのカッコ悪いバイシクルでトドメ。
まあ、なんとも不格好ながらも5−2というガンバらしいスコアで終了。
NHKBSの番組Dも期待通りの内容でさぞかし満足でしたでしょうw


んでダブルヘッダーの2試合目Jユースカップ、対新潟ユース戦。
こちらは期待以上の内容で大満足でした。
期待していた内田、山田はもちろんの事、関、大森、水野、石原、吉川とメンバーの全てが
ユースレベルには見えないパスアンドゴーのサッカーを実践してました。
全員でゲームを作り全員で崩していく、スペースに出したかと思うと既に誰かが走り込んでいたり
守備面も囲い込みとカバーリングが徹底されており「これが組織的なサッカーだ」と言わんばかり。
ユースの試合は何試合か見た事があるのですが、その中でも群を抜いて良いサッカーをしていました。
なんでこれでプリンスリーグ2部落ちしたの?それが不思議でならない。


これで勝ち点9でグループでダントツのトップ、J2の熊本ユースを2試合残していることを考えれば
決勝トーナメント進出はこれでほぼ決定でしょう。
Jユースカップは年末の長居で決勝を行うのですが毎年年末のアレの作業に追われて
見に行く機会がなかなか無いので今年こそは決勝戦を見に行きたいですね〜
んまあ、僕次第なんですけどw


追伸:万博公園のフリマに行かれる肉好きの方、フィレンツェ風牛肉のグリルはオススメですよ。
   ちょっと高いけどマジで旨かったです。