底力みせられず

負けられない一戦はスコアレスドローで終了。
これで残り4戦は「負けられない」戦いから「勝たなくてはいけない」戦いへ昇格しました。


試合の方は前半の怪しいオフサイドの連発でリズムに乗れないガンバが
ケガあがりのフタがスタミナ切れとともに沈黙。
あとでTVで見たがゴールネットを揺らした時のルーカスの飛び出しはオンサイドですね〜
これに比べたら興梠の先制点の方が怪しいわいなw
この前にボンバが2つほど上手い感じにオフサイドトラップにかけてたから
ウマく印象付けされてたみたいですな…しっかりジャッジせいよ審判様。


懸念されていたPJはフタがいたせいか広島戦よりもチームにマッチしていたように感じます。
あのシュートさえ入れていればノレたと思うんですけどね〜^^;
あとはもう一つの懸念の左SB、高木なりに頑張っているとは思うのだけど
SBとしての総合力を比べると下平のほうが上のように感じます。
この試合では高木が高いポジションを取らないので横浜の右SB田中が中央に絞り
余ったCBが中盤のプレスに参加してガンバの中盤を潰しにきていた。
守備の時も足を止めた相手に対してはめっぽう強いのだけど
縦に切り込んでくる相手の対処に対しては自信がないのか
できるだけ中盤の選手にまかせて自分は中に絞って守るという気持悪い対応をしてしまう。
攻撃でもやはり右偏重になって対応しやすい感じになっているし
そもそもこのような安全第一な戦術は西野監督らしくない。


この起用の起点となった天皇杯がまた来週に開催されるので
そこで西野監督が左SBをどうするのかがとても興味深いです。
下平にリベンジの機会はあるのかな。


とりあえず明日はガンバサポが総力を結して広島とFC東京を応援しましょう。
もうなりふり構ってられないね、他力本願万歳!
ガンガレ〜