今日のお仕事にて

最近本業でお絵描きを担当させてもらっているのですが
スケジュールの都合上、僕は線画まで仕上げて色塗りから先は他の方にお任せする
といった仕事の形をとっています。
これまで自分の描いた絵を最後まで仕上げずに次の作画にとりかかるという作業を経験した事が無かったので


「資料作っている時間で自分が塗った方が早いんじゃないだろうか?」
「あんな雑な指定でちゃんとした絵に仕上がるんだろうか?」


等々…変なフラストレーションがたまってヤキモキしていたのですが
本日委託先から戻ってきた完成イラストを見てビックリ。
予想以上の完成度でした。
少なくとも僕は今回の委託期間でココまで仕上げられる自信はないです^^;


いやはや…「これぞプロの仕事」というのを見せてもらった気がします。
一応僕もプロの端くれなんですがまだまだ足りてない事が多いと思い知らされる一日でした。