アキがボランチで輝く

試合開始直後、アキがボランチ?と耳を疑いましたが
抜群のポジショニングとキープ、そして気の利いたパスと正にヤットの生き写しのようなプレイ。
ポポビッチの「家長は守備が出来ないのではなく守備のやり方を教わっていなっただけ」
というコメントが、遠回しな西野監督への皮肉と感じたのは僕だけだろうかw
でもやっぱりアキは14番が似合うな〜(しみじみ)
試合は互角以上の戦いを見せた大分のちっこいオッサンの決勝点で勝利。
大分は後半戦上位キラーとして大暴れしているのだけれど
実はタチが悪のがその後で、負けた浦和がその後7連敗、清水も4連敗(継続中)と
なぜか大負けしてしまうという面白いジンクスが発生しています。
是非ともこのジンクスが今回も発動する事を願ってますw


これで次節の鹿島戦が断然盛り上がってきました。
仕事、私事ともに大忙しな状況ですが今週はモチベーション高く対峙する事が出来そうです。
ありがとうガンバ、オイラも頑張るよ。