新生アキを見られるか

天皇杯もJユースカップもまだ勝ち残っているガンバですが
さすがにこの年の瀬ともなると来年の話がちらついてきます。
まずは家長の復帰のお話(まだ決定ではないのですが)
個人的には攻撃的MFとしてよりもポポビッチに見いだされたボランチとしての可能性を
ガンバで結実させる事が出来るかが鍵となりそう。
遠藤のWC後の海外移籍の話も出てきている現状を考えるとガンバの来年のポイントは
「ポスト遠藤」を作り上げる事になるでしょうからチャンスは十分に巡ってくるはず。
ガンバの肝とも言えるポジションだけに日本人、出来れば自前の選手が
担って欲しいと思わずにはいられません。
このポジションには倉田や安田弟とライバルも多いですが潜在的な能力、経験値を考えると
個人的には家長がファーストチョイスかなあと…
(思うもなにもまだ復帰も決まっていませんケドね)


もう一個の愛媛のブラジル人FWの話は
23歳のPJに大塚、平井、宇佐美と若手FWがひしめくガンバの状況ではまず無い
ソースもニッカンだしね。
個人的に今年は右SB経験もあるFC東京の中村北斗を獲って欲しいと思っていたのだけど
既に川崎が目を付けているとのことで…残念。