2010ガンバの編成を考える

「家長が大分からC大阪に再レンタルへ…」
一瞬、我が目を疑がったがどうやら間違いでは無いらしい。
いやあ…フィーゴがレアルに行ってしまった時のバルササポの気持が理解できた。
しかしまあ、一社会人としての選択だからそれを尊重したいけれど
レンタル戻り、即再レンタルっていうのは印象悪いよなぁ
ユースから世話になったチームに戻るのがそんなにイヤなのか
西野監督の元では自分の目指すスタイルを貫けないってことなのかな…
でもね、家長が出ていった後に加入した佐々木の使われ方をみていると
たとえ失敗をしてもそれをしっかり反省し、試合に向けた準備を十分にし続けていれば
西野監督は使ってくれているのよね。
並の選手ならいざ知らず、一時はガンバを背負って立つ選手とまで期待されていた選手の選択が
Jやアジアでタイトルを目指すチームじゃなくて
3年かかってやっとJ1に上がってきたチームというのが悲しくてしょうがない。
とりあえずウチにあるアキのユニは05年に着ていたモノ以外は全てお蔵入りだなぁ。


んで、マジで今年のガンバどうよ?
という状況なのでここで現状を整理してみる事にします。


〔レギュラー〕
GK  藤ヶ谷
DF  山口 ナカザー 高木 加地
DMF 明神 遠藤
OMF 二川 橋本
FW  ルーコン PJ

〔ベンチ〕
GK  木村
DF  安田理 下平
DMF 武井
OMF 佐々木
FW  JJ 平井

〔ベンチ入り候補〕
GK  河田
DF  菅沼
DMF 
OMF 横谷
FW  宇佐美 大塚


もうこの時点で戦力的にギリギリ、キャンプで紅白戦すらできないんじゃないだろうか^^;
さらに噂されているJJまで離脱となると本当に公式戦すら怪しくなってくる状況です。


んでこの状況で来て欲しいなぁと個人的に思っている選手をピックアップしてみました。


中村北斗
竹内彬
DFはまず懸念になっている右SBのバックアップ
中盤もそつなくこなす中村がベストだけど移籍2年目での再移籍は望み薄。
名古屋で燻っている武内あたりが取れそうだけどこちらはCBが本職なので
SBでのオファーでは来てくれなさそうw


養父雄仁
高木純平
稲本が川崎に来る事があれば現在の準レギュラーが取れる可能性が出てくる
その中でも年齢的、ポジション的にも一番の選手。
右SBが出来る高木純平も魅力的。
追記:養父はすでに甲府へレンタルが決まっていたようですね…残念


長谷川悠
赤嶺真吾
矢野貴章
黒津勝
カレンロバート
JJもいなくなる可能性も考慮して「高くて得点力のある選手」をピックアップ。
ベストは長谷川だけど黒津あたりはオファーを出せば本当に取れそうな気がする。
この中で1人くらいは来てくれるといいのだけどなあ…
とりあえずいなくなった人数は補充してほしいねぇ。